デザインの特徴とブランディング

能登で代々漁師を営む遠島家。倉の家紋を元にブランドロゴを制作いたしました。遠島家に伝わる3年熟成発酵のいしるは、親から子へと伝えられてきた製法を今も守り、能登の海の恵みをじっくりと発酵させた手間隙のかかった自慢のいしる。料理の隠し味など様々な使い方があります。

遠島いしるロゴデザイン・ブランディングイメージ

しかしながら現代の調味料として若者へのいしるの認知度は低いのが問題。いしるの良さを知っていただくためにまずは手に取ってもらえるようなパッケージを目指して制作いたしました。

遠島いしるロゴデザイン

また他のいしるのパッケージデザインは素朴な田舎をイメージさせるものが多いこともあり、遠島いしるは、セレクトショップに陳列しても美しいデザインを目指しました。

仕様について

Illustrator,ロゴマーク,デザイン,パッケージ

この記事を書いた人
松尾雅由

松尾雅由

MASAYOSHI MATSUO

株式会社ARTMIXTURE代表取締役。MacromediaのFlash5に魅了され、Web制作の世界に飛び込む。コーディング・Webデザイン・CM制作・サウンドロゴ制作などクリエイターとして活動。2015年にリリースした予定管理アプリPixelSchedulerは現在も全世界で利用されている。2021年まで専門学校の講師なども勤める。プロフィール詳細はこちらをご覧ください。